2012年8月11日~15日

中国 黄山

ウィキ

先日の日本から大陸に移動した台風の影響で、4日間ロープーウェイが止まったらしい。。。
11日にようやく晴れ間が出て、天候は安定したらしい。



そんな12日、中国も夏休みシーズン・・・
混雑して当たり前だが、ロープーウェイに乗るのに約二時間待ち。。。
これも、ツアーの予定時間なんだろか。。。^^;

f0056757_15492352.jpg


山の天気は小雨。

f0056757_15495574.jpg


細長く立つ岩が「観音岩」並ぶ小さな岩は、観音様の前に並ぶ「子供たち」と説明があった。

f0056757_15505946.jpg


「飛来岩」空から降ってきた岩の意味。
13日にはここの岩に触る事ができた。
この距離を歩いたのよね~w

f0056757_15565946.jpg


f0056757_15571914.jpg


f0056757_15583844.jpg


f0056757_15591022.jpg


12日、残念ながら夕焼け空を眺めることは出来なかった。

13日の早朝、ご来光を見に出かける。
f0056757_15532194.jpg


思った程寒くはない。

山頂付近の厚い雲が動いてくれないかな。。。。

6時38分 日の出の時間。
雲は流れず・・・
しかし、朝食ギリギリまで粘ってみる。

f0056757_1554575.jpg


雲の隙間がほんのりと色づいて太陽が顔を出した。
f0056757_15553422.jpg


現地ガイドのしてみたら、ご来光とは呼べないだろうが「太陽」には変わりない♪
満足して朝食へ~

混雑を予想して早めに下山する。
そのお陰で混雑もなく麓まで進む事ができた。

ガイドさん曰く「今回は85点」
私としては、ほとんど雨に降られず晴れ間もあり、朝の太陽を見る事ができたので満足ですがw
ちなみに、ご来光の確立は年間を通して30%だそうです。。。
by supika_bagus | 2012-08-16 16:02 | 中国

思いついた時だけ更新のだらだら写真館と旅日記☆


by supika_bagus