カテゴリ:中国( 4 )

8月14日 西湖

夜の西湖を見た翌日は、明るい西湖の観光。

船に乗って、湖の真ん中にある人工島へ・・・
ここは、中秋の名月を愛でる有名な湖だそうです。

ウィキ

西湖と言う名前の湖は他にもあるそうな。。。
前回見たのは、他の西湖だったのか。。。初めて知ったw

More
by supika_bagus | 2012-08-16 17:49 | 中国

8月14日 烏鎭

烏鎭

ウィキ

しかし、中国の人は水辺が好きですよね~

More
by supika_bagus | 2012-08-16 17:49 | 中国

8月13日 夜 印象西湖

『印象西湖』は、中国映画の巨匠、2008年北京オリンピック開幕式の監督である張芸謀(ツァン・イーモー)、及び王潮歌、樊躍の印象創意トリオが繰り広げる「山水実景演出」、すなわち山と水を表現した演劇です。また、音楽は日本で著名な音楽芸術家、喜太郎が担当するなど、最高の舞台を演出する為に、国際的山水実景演出のオリジナルスタッフがタッグを組み、音、光、影、霧、人による世界一流、都市型山水の実景を創り上げました。

杭州に千年伝わる、若い僧と蛇の化身の恋物語で有名な中国民話「白蛇伝」をモチーフに、湖の中に設置された舞台で繰り広げられる数百人の役者たちによる踊り、突如として湖底から現れる巨大クレーン上に、光の下、降り注ぐ雨…。
壮大な演出には圧倒されます。さらに、中国江南地方の四季折々の自然風景が演出に彩りを添え、夢幻の世界が繰り広げられます。



上文 パクリです^^;
音楽担当は喜多郎さんです。

さすが、イーモウ監督。。。。湖に板?を敷いて水面を人間が滑るように歩けるようにしてありました。
大きな屋形船は出てくるしw
お金掛けてますよ~~~
まぁ、仕方の無い事ですが船のエンジンの音は消せず・・・
シーンとなった湖面に、エンジン音が虚しく響くのはスルーですね^^;

More
by supika_bagus | 2012-08-16 17:11 | 中国

宏村 8月13日

ここの村も世界遺産に指定されたところ。

中国に来て思ったのは・・・
世界遺産に指定された場所だけは、きれいにしてる。。。
歴然としているのが「トイレ」。
全て水洗。

水洗トイレ 当たり前のようで当たり前ではないんです!!!

ウィキ

f0056757_16404998.jpg


More
by supika_bagus | 2012-08-16 16:56 | 中国

思いついた時だけ更新のだらだら写真館と旅日記☆


by supika_bagus