<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スケジュール

11月23日 金曜日
成田 11:00 発   デリー 泊

11月24日 土曜日
デリー 発    カトマンズへ
カトマンズ~ナガルコット 泊

11月25日 日曜日
ナガルコット~カトマンズ 泊

11月26日 月曜日
カトマンズ観光とヒマラヤ山脈を飛行機より遊覧

11月27日 火曜日
カトマンズ発 デリーへ
デリー 発  

11月28日 水曜日
成田 着

デリー
by supika_bagus | 2007-11-23 05:01 | ネパール

そしてネパール

11月24日 土曜日
インドを出国してカトマンドゥへと向う。

カトマンドゥの空港では現地ガイドのKRISHNA(クリシュナ)⇒ネパールの神様の名前。
ネパールでは神様の名前をつけてもいいんだ。
そりゃ~人口よりも神様の数の方が数段多いのだから名前位はどうてことが無いのかも?

到着早々バスは慌しく出発した。
理由は夕日を見る為。
ひたすら山道をガタガタガンガン走るバス。

f0056757_23184143.jpg


日没は早い。。。
たどり着いたと思うや、あれよあれよと沈む太陽。
標高2,000m近い澄んだ空気の中、普段見る太陽の色より鮮やかに見えた。

今晩の宿はナガルコット
泊まるホテルの真正面にヒマラヤ山脈が見えるという場所だ。
残念ながら、夜は街灯が無く真っ暗なので自分の部屋の番号さえ確認する事が困難である。。。
順番に鍵を差し込んで開けば自分の部屋・・・(ウソみたいなホントの話
それ程に自分は「鳥目」なのか…と愕然としてしまった^^;

部屋の中も外の温度も変わらず寒い。
小奇麗な……山小屋である。
ドイツ人が経営するホテルと言う事で、この辺りでは一番良いホテルだそうだ。
食事はカレーと塩辛いパリパリなナン、と他に何品かあったが…味付けが全て塩辛い。。。
f0056757_1040548.jpg


食事をしても体が温まらない。
部屋に戻って電気ストーブを点けてみるものの、その場所だけは暖かいが…このストーブ1台で部屋が暖まる事はありえない。。。
f0056757_10433621.jpg


取り合えず体を温める為にシャワーを浴びようとドアを開けてみると。。。
外かと思う程によく冷えている。
f0056757_1044322.jpg

下のタイルに素足で歩く勇気が出ない^^;
シャワーのコックをひねってみると、どうやらお湯は出る。
昨晩のインドは夜の時間帯お湯は出なかった。
沐浴の国だからかなぁ~ 等と無理やり納得。
まぁ あんな列車ホテルだから仕方なし とも思う。

意を決してシャワーに挑戦!
体が冷えている為かお湯がとても熱く感じます。
肌がみるみる真っ赤に。。。

しかし・・・
それを上回る寒気。。。

アチチッとシャワーから離れると ぞわ~っと寒気がw
この温度調節もかなりいい加減で、お水を足すと途端にぬるま湯になってしまいます。
う~・・・ 仕方なく せ~のっ!とシャワーから離れてタオルを体に巻いて電気ストーブの前に丸々ものの。。。

さ…寒い^^;

もう 諦めました
by supika_bagus | 2007-11-23 05:00 | ネパール
朝6時 うっすらと空の色が変わり始めています。
f0056757_17543215.jpg


空は明るいけど太陽の姿はまだ見えません。
6時30分頃が日の出らしい。

寒いです。
風が吹いていないからいいけれど、これで風が吹き出したら たまらない寒さでしょうね。。。
立っているとガタガタと自然に体が震えます。
でも、それを我慢できる程に清々しい空気なのです。
空気がおいしい!!!

不純物の無い新鮮な空気なんです。

日本だったら朝日を見る為に早起きなんてしません^^;
f0056757_17554647.jpg


夕日はアッと言う間に沈むけど、朝日はゆっくりゆっくりとその姿を現します。
太陽の光で、昨晩はほの白く見えたヒマラヤの山並みが 今朝はほんのりピンク色に染まりだしました。
f0056757_17573212.jpg


ゆっくりゆっくりと登る太陽
今日一日の始まりの瞬間です。
f0056757_17582316.jpg


神様の数の方が、国民より多い国 ネパール。
今日は一日街の見学です。
by supika_bagus | 2007-11-23 04:59 | ネパール

侵略者

花壇一面にはびこる アリッサム
う~む どうしよう。。。

f0056757_16193099.jpg


f0056757_16195249.jpg

by supika_bagus | 2007-11-21 16:20 |

思いついた時だけ更新のだらだら写真館と旅日記☆


by supika_bagus