春の訪れ

f0056757_1144343.jpg


あ・・・食べられてる
f0056757_1151075.jpg


昨晩の春一番の嵐の痛手は何もなく、元気なビオラたち
f0056757_116677.jpg


f0056757_1162328.jpg


スイセンも白から黄色の房前に変わり、もっと暖かくなるとラッパスイセンが咲きはじめる
f0056757_1171291.jpg

# by supika_bagus | 2009-02-14 11:07 |

ひたひたと・・・

f0056757_1034681.jpg


一瞬の淡雪
お日様の光で どんどんと溶けていく
# by supika_bagus | 2009-01-25 09:31 | 一筆

生きてますw

ただね~ 昨年から始めた『お遍路』のせいで、写真が「お寺」関係ばかりで。。。。
アップするのもどうかな~とためらっていました^^;

でもちょっと載せちゃう(笑

『安楽寺』さんにあるマンダラ。
京都の大学で講師をしているお坊さんが描かれたそうです。

安楽寺さん
# by supika_bagus | 2009-01-20 23:19 | 一筆

… 干からびてる。。。

ふと見たらカエル君がアロエのすき間で干からびそうに。。。

ちゃんと食べてるか~^^;

f0056757_20325446.jpg


なんかカサカサだよ・・・
# by supika_bagus | 2008-11-02 11:31 | 一筆

肌寒い

夏が一気に駆け抜けて、日向ぼっこが必要な季節になりました。
f0056757_10511294.jpg

# by supika_bagus | 2008-09-27 10:51 | 一筆

人の目に映る色
カメラのレンズに映る色

f0056757_11443545.jpg
f0056757_11445278.jpg

# by supika_bagus | 2008-09-26 11:45 |
2本目 『Lekuan Ⅰ』

Lekuan ここはドロップオフが有名なポイントだけど……濁りが入っていてその凄さが味わえない^^;
透明度がいいとスコーンと海底に光が伸びて、青い青い海の色が楽しめます。
水深70mか80mか???

エントリーした途端… 誰か歌を歌ってる。。。。
ボブかヨルマンか・・・

ここはドリフトダイブが基本なので、何もせず流れに身を任せます。
だから急にガイドが何かを見つけて止まられると大変^^;

f0056757_1184971.jpg

お腹に赤ちゃんのいるフグ

結構カレントがありサーッと流された感じのするダイビングでした。

400本目
# by supika_bagus | 2008-07-22 23:01 | MANADO
2008年7月22日 火曜日

いよいよ本日がラストダイブとなりました。
そして 3本目が400本!!!

船に乗り込む前にショップに立ち寄りエリさんがいるかな~と思ったら、「エリさん病気」と受付の男の子が日本語で教えてくれました。

あらら。。。大丈夫かしら・・・

船に向かって他のゲストさんと合流。
本日は昨日到着されたゲストさん達と一緒。

今日は同じ船に アヌワール(多分講習)の名前が書いてあった。
ガイドはボブとヨルマン
お天気もいいし楽しみ♪

1本目
# by supika_bagus | 2008-07-22 23:00 | MANADO
夜に必ずお花をベットに飾ってくれます。
結構香りも強いかも?
f0056757_23282998.jpg


こんな感じで並べてあります。
f0056757_2330686.jpg


ホテルの食事がおいしければ文句ないんですけどねぇぇぇぇぇ
何せ私が好きなものがまずい!!!
部屋の側に出来たレストランのピザは食べられますが…大きいんです;;
今度はカップラーメン持参しよう。。。

2008年7月21日 月曜日

1本目
# by supika_bagus | 2008-07-21 23:00 | MANADO
2008年7月20日

3本目

『Jetty Paradise』

マメなヨルマンはポイント名を一本ごとにログブックに書いてくれるので助かります。
最終日にはダイビング記録を貰えるのですが、後で書き写すのが面倒で^^;

最後なので一応カメラを持参することにします。

エントリーしてみると… 透明度悪・・・・

3本目
# by supika_bagus | 2008-07-20 23:02 | MANADO

思いついた時だけ更新のだらだら写真館と旅日記☆


by supika_bagus