いよいよ帰国

今日は帰国の日。
朝から雨が降っています。
結局日焼けせずに帰国・・・
肌寒いしね~

朝ごはん、雨に煙った外を眺めながら・・・なんか大雨。。。
機材が乾くわけもないので早目にパッキングに取り掛かります。

11:30 空港行きのバスがホテルから出発するとの事で、スタッフに「ありがと~」を言いながらロビーに待機します。
ポツリポツリと集まる人々。

バスの出発時刻になっても乗せてくれそうにありません。。。
何故?
ホテルのスタッフがウロウロと歩き回っているのですが…何してるのでしょう?

女性スタッフがお客の一人一人に何事か話しかけています。
私の順番になり・・・

えっと えっと ゆっくり話して~ 重要な事だよね。。。

念のためにメモに書いてもらった結果、飛行機のフライト時刻が変更になり、13:50発の飛行機が18:00発になったらしい・・・

えーーーーーっ!?

それまで。。。。。

どうすれば。。。。。

スタッフは「お部屋でお待ち下さい」と鍵を渡してくれましたが。。。。
お昼ごはんの時間だし…ど~しよ~

取りあえず荷物を持って部屋へと戻ります。
やる事もないのでペ゛ットで不貞寝zzzzz

しばらくして部屋の電話が鳴りました。
エリさんです。
「飛行機が飛ばないそうですね、お昼 こっちで食べませんか?」

天の助け!

ザーザー降りの雨の中、ばしゃばしゃとタラサのショップまで走ります。

スタッフの皆に飛行機が飛ばない事を話しながらお昼をご馳走になって一段落。
エリさんが不安な事を話し出しました。。。
「前回、飛行機が飛ばなくて空港で泊まるハメになったお客さんいましたよ」
それだけは勘弁!
でも・・・18時に飛行機に乗ってシンガポールに着く時間を考えると。。。
ギリギリ。。。。。
もし万が一 予定より飛行機が遅れて飛んだら、間違いなくシンガポールの空港で一泊です。。。
ドキドキドキドキ

出発時間ギリギリまでタラサでおしゃべりして 「今度こそ さよなら」と言いつつバスに乗り込みます。
15:30 バスはホテルを出発しました。

18:10 発の予定で掲示板には書かれていますが・・・
電気の消えた空港の椅子に疲れたように座り込むお客たち。。。
取りあえず中に入って待つ事にします。
万が一飛行機が飛ばなかったら。。。出国手続き取っちゃったから、ここで宿泊かしらん。。。

時間と共に空港内は暗くなり。。。でも、灯りは点けてくれないし。。。
置いてある飲み物とお菓子が不安をかき立てます・・・

ドキドキ 緊張しながら待つ事の長いこと。。。
こんな時ばかりは一人でいる事が不安になります。。。


ふと 空港内に人の動きが出始めて、なんとなく飛行機がきそうな気配です。
空港内にも灯りが点き始めました。
灯りが点くとホッとするものですね~
飛行機は予定通り18:10に出発しました。

よかった~~~~

そして問題のシンガポールの乗り継ぎ。
シンガポール到着が21:30
日本へ帰る飛行機の乗り込み開始時間が22:40

お土産買う時間が。。。。
あれも これも…と行きに目をつけていたのに。。。

シンガポールに飛行機が着くや否や、駆け出して会社用のお土産を買い込み、そのまま空港のお土産屋さんを横目で眺めつつ、広い広いチャンギ空港を乗り継ぎだけの為に走り抜けました。。。

まぁ… 日本に帰れそうだから 文句はいいません。。。

あのバック欲しかったな。。。(ツブヤキ
by supika_bagus | 2007-03-20 16:34 | MANADO

思いついた時だけ更新のだらだら写真館と旅日記☆


by supika_bagus