2008年  MANADO

2008年7月20日

1本目が終わって休憩時間。
空が曇って太陽が見えない為に寒い。
タオルに体を包んで日向を探して震えていると、イタリア人の女性が「調子が悪いの?」と言うようにこちらを見ているので「寒い~」(一応英語)と答えると、「細いから寒いのよ、私のお肉あげるわよ。」と笑いながらお腹のお肉をタプタプと揺らした。

確かにその体格なら寒くはないよね。。。
f0056757_22501460.jpg


しかし、なんで日本で見る緑色、空色、青がこんなにも違って見えるのか。。。
鮮やかだ。

おやつにモンキーバナナ。
すっぱい… でもおいしい♪





『Machiko Point』
名前の通り、日本人の「マチコさん」と言う方の名前がついたポイントです。(そのまま・・・・)

まったりと落ち着いた海、モンガラカワハギを久しぶりに眺めつつゆるやかな流れに身を任せる。
ほとんどプランクトンの様な自分w


ランチタイム

ダイブセンターのお台所で作られた料理です。
お皿を受け取って、目玉焼き、野菜の茹でたの、焼きそば、白いご飯をドサッと持って 辛めのケチャップをかけて いただきま~す♪

お腹が一杯になりウトウト・・・
すると、フェリが右側に座って、続いてヨルマンが左側に座ります。
通りすがりにおばちゃんが「両手に花ね~」とでも言うように指差してコロコロ笑って歩いていきました。

別に何の用がある訳で無し、私をはさんでおしゃべりしてるだけ♪
急にフェリが「チンタ インドネシア?」⇒「インドネシアを愛してる?」と聞くので「うん」と言うと「僕の名前はインドネシアって言うんだ」等といい始め、そこから日本語教室に変身。
…が 五輪真弓さんの歌がインドネシアでは有名で、その中の歌詞に「あなたから…」と始まる歌詞があるらしいのだが、覚えていない彼らは勝手に作詞を始め「私からあなたを愛してる」等と大声で歌い出す始末。。。
フェリは歌う事が好きで、「今晩はカラオケに行くんだ」と言うほど。

「私はあなたを愛しています」が完璧に言えるようになった頃 今日の最後のダイビングの時間となりました。

で… 君たちはその言葉を誰に言うつもりなんだw
by supika_bagus | 2008-07-20 23:01 | MANADO

思いついた時だけ更新のだらだら写真館と旅日記☆


by supika_bagus